マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刈谷市交通公園

前々から行こう行こうと思っていて、近いのになぜか足を運んでいなかった当所、ようやく行ってみることに。朝10時15分くらいに到着、駐車場がタイミングよく空いて停められたけれど、基本満車っぽかったな。ここはすべての乗り物が50円との事で、11…

名駅のヤマダ電機2回目

週末、電車に乗って名駅のヤマダ電機へ。お目当てはトミカの新作ハスラー。近所のジョーシンとかトイザラスで買えばいいんだけど、電車に乗って行きたいらしく連れ出す。トミカを買った後にミッドランドのトヨタショールームへ。ここでも86やノア、VOXYな…

エアーパーク/スズキ歴史館

あと半年で入園なんで平日に会社休んで色々遊びに行こうと思い今月は浜松へ。目的地は航空自衛隊浜松基地の広報館エアーパークとスズキ歴史館。朝9時に自宅出発の10時30到着、老人会みたいな団体客以外は殆ど人がいなかった。この日浜松はあいにくの雨…

幼稚園の運動会

3連休、初日以外は特に用事なくだらだらと過ごす。台風が来ていて3日目は終日大雨。初日、4月から入園する幼稚園の運動会へ。未就園児の体操に兄弟そろって出場してみたが、案の定長男は場の雰囲気に馴染めずに抱っこ抱っこ。これはもう仕方がない。あと…

ようやくトイレができるようになった

1年半前に補助便座を買って、のらりくらりとトイトレを続けてきたけれど、2歳時は全くできなくて、3歳になってからはトイレ自体を嫌がるようになったりして、本当に困っていた。ふと先週くらいに、おまるを買ってみようと思いついて、ベネッセの情報漏えい…

凱旋門賞

2年連続でオルフェーブルが負けて、もうこの馬で勝てないなら3才牝馬でいくしかないと思った翌年にハープスターの参戦。本当に期待していたんだけど、凱旋門賞で日本調教馬が追い込みかけても勝てるわけないじゃないか。いつも通りの末脚に期待してみたとか…

次男1歳4カ月

◆身長体重:身長は不明だが、体重は8.7kgくらい。むちゃくちゃ食べるのに増えない。なんで?うんちばっかりしているから? ◆おむつ:パンパースMパンツタイプをメインに。 ◆動き:マメ車をだいぶ上手にこげるようになってきた。 ◆遊び:長男の真似が多い。 …

2014年記録振り返りメモ

■山本昌:最年長勝利、最年長出場、同一背番号最年長記録 ■岩瀬:400セーブ達成(402セーブ) 900登板は未達成(889登板) ■谷繁:3000試合出場未達成(2991試合) 3018試合出場未達成 ■和田:300本塁打達成(314本) 2000安打未達成(現1985安打) ■荒木:2…