マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

靴5足目

長男お気に入りだった、おさがりのアディダスのハイカットシューズがもう小さくなってきたので靴を購入。もう5足目で今回はアシックスの15.0cm。何だか親指が長いので、おそらくこれくらいのサイズがフィットしている模様。だいたい3カ月くらいでサ…

中京競馬場

中京競馬場7月開催中で本日2回目の現地。長男くんと2人で朝一で入って馬場内遊園地で一通り遊んでジュースを買って名鉄パノラマカーで飲む。そしてポテトを買ってパドックで馬を見ながら食べる。ここまで定番化してて2回とも同じパターン(笑) 本日はターフィ…

留守番

どうもマックスです。3連休特に遠出もしなかったけれど留守番を体験。1日目はママさんの1か月検診のため、長男と赤ちゃんを2人抱えて留守番。ラッキーなことに、2時間ほどの留守番の間、赤ちゃんはほとんど寝ていたため長男君とずっと部屋で遊べてた。…

大相撲名古屋場所@愛知県体育館(7/11)

どうもマックスです。今年は友綱部屋が宿舎移転してしまったし、次男も生まれたばかりで毎日ドタバタで、相撲感が全く湧いてこないまま初日が始まっていましたよ。でも、ずっとモヤモヤしていて、営業行く振りして相撲観戦行こうかとか、午後休取って行こう…

1か月になりました

次男1か月になりました。昨日お宮参りも無事終了。エアコンなしのご祈祷所で、汗だくになりながらご祈祷。僕らの回には6組くらいいて、みんな祖母が着物(みたいなあれ)で孫を抱いてご祈祷を受けているのに、僕らだけ嫁さんが抱っこしたままご祈祷。さらに…