マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳11か月になりました

■身長体重:先月、身長83cmくらい。体重10.5kgくらいだったけど、たぶん体重は11.0kgまでいってると思われる。■食事:朝は食パン半切れなんだけど、今まで細かく切って食べさせて立たけど少し大きめも食べれるようになってきた。惣菜パンは丸かじりで食べれ…

はなかっぱ

近所のアピタにはなかっぱが来たので見に行ってきた。アンパンマンショーと同じく、息子くんてきに開始3分で終了した。近くにはなかっぱより好きなエレベーターのボタンがあったので押しに行ってエレベーターに乗って終了!彼と同じくらいの年齢の子達も座…

三輪車とスライダーは見送り

どうも。1月くらいから中古の三輪車を買おう買おうと思ってたけれど、なかなかいいものに巡り合えず買わず終い。もうすぐ2歳の今の時期に購入しても、そのうち自転車が欲しくなると思い、想定使用期間の短さから結局見送ることにした。三輪車や、幼児用の…

実家風呂

昨日、始めての実家風呂。2人目の出産が近づいてきており、しばらく実家で泊まることになるから徐々に慣らし中。案外何とかなるもんだな。

最近の言動

■行動 ・小石や落ち葉や木の枝を拾っては排水溝に落として遊ぶのがブーム。ところで公園の排水溝って誰か掃除してるのかな。 ・オシッコ行く?と聞くとズボンを脱ぎだす。(トイレに座ってオシッコが出ないと「オシッコナイネー」と言う。) ・靴が1人で履…

おしっこジャージャージャー

週末の気が向いたときに、便座に座らせて排泄を促したりするのだけど、今日初めて便座に座った状態でオシッコが出た!便座に座らせて「オシッコジャー」と言ったら、なんかチンコの方をみてむずむずしてたので、これは来るかと思ったら2、3秒だけだが放尿…

また南知多ビーチランド

2月に続いてまた優待券を頂いたのでビーチランドへ。そろそろ潮干狩りシーズンに入ってくるので民間駐車場も値上がりかと思いきや、まだ100円で助かった。駐車場に到着した途端に泣き叫びだして入場しても泣いていて、こりゃ無理かと思ったけれど、魚を見て…

コワイコワイ

少しだけ臆病な息子くんは、最近何でもコワイコワイと発します。 ・スベリダイ・・・ある日突然怖くなった ・オニ ・・・寝ないとやってくる ・オバケ ・・・寝ないとやってくる ・消防車 ・・・顔がオニみたいだから? ・洗濯機 ・・・音がうるさいから? …

アンパンマンのホットケーキ

■アンパンマンのホットケーキフライパン アンパンマンのホットケーキフライパンを購入して焼いてみた。1枚も超完璧に焼くことはできなかったけれど、そこそこ綺麗に焼けて息子くんも喜んで食べた。パンなどかぶりつく事なんてしない子なのに、アンパンマンは…

個人記録など

谷繁が2000本安打まであと25本、今年達成できそうな記録まとめ。 ■谷繁:2000本安打 あと25本 ■和田:300本塁打 あと19本 ■岩瀬:350セーブ あと4 ■山本昌:216勝(中日記録) あと3 今後の目標値 ■谷繁:3000試合出場 現2774試合 残226試合…2014年度中に…