マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10か月メモ

早いもので生後10か月になりました。 ・身長72㎝/体重7600gm ・離乳食は1日3回、おかゆもだいぶ固くなってきた。 ・歯は下が2本のみ、上はまだ生えてこない。 ・髪の毛は相変わらずボンバーで落ち着いてこない。 ・ウンコがコロコロになって臭くなってきた…

天白農業センターへ梅花見

どうもマックスです。本日は会社休み。週末に行こうと思ってて行けなかった天白農業センターに行ってきました。9時10分くらいに到着して駐車場も園内もガラガラで大変満喫できた。梅は散り始めてたけれど、ほぼ満開状態だったのでとても綺麗。息子くんに牛や…

手づかみ

そういえば10日前くらいに話だけれど、離乳食を初めて手づかみで食べた(この食べ物は何だったけな・・・忘れた)。最近は朝、パンを手づかみで食べてるのを見る。1日3回食になって、自らの手で食べるようにもなってきて本当に赤ちゃん卒業しつつあるな…

ジャズドリーム長島へ

どうもマックスです。金曜日はお休み、息子くんを義実家に預けて夫婦2人でジャズドリーム長島へ。数年ぶりに来たジャズドリームはかなり広くなっていて迷いました・・・僕はリーガルを2足買う目的で行き無事目的達成、あとは息子くんの服を物色するもなかな…

久しぶりに会ったら可愛かった

先週連日深夜まで働いて、息子くんとも朝の少しくらいしか会えない日が続いてて、頭のなか100%仕事の事しかない状態になってた。そんな中、土曜日の朝久しぶりにまともに会った息子くんの可愛さに驚きました。ワークライフバランスはとっても大事。

ハイハイ後追いが激しい

今週は仕事が忙しくて帰ってきたら息子君はすでに寝ている状態で朝の30分くらいしか会えない日が多かったなあ。そんな短い時間でもやっぱり成長は目に見えてきて、特にハイハイして動き回ることが多くなってきた。リビングから廊下をたどって洗面所まで追い…

刈谷ハイウエイオアシス

どうもマックスです。日曜日、朝から刈谷ハイウエイオアシスへ。今まで幼児向け公園の方には行ったことがなく今日初めて突撃。ゴーカートとかメリーゴーランドとか大規模ジャングルジムとか、3歳くらいからしっかりと遊べる施設が充実していた。息子くんはベ…

中京競馬場リニューアルオープン初日

どうもマックスです。中京競馬場リニューアルオープン初日ということで行ってきました。SKEの松井Rを一目見ようかと思っていたけれど、朝からものすごい人だという情報を得て回避。11時頃着いたけれど、物凄い人でビックリ。馬券も買わずにペガサスの上段か…

9か月メモ

早いもので生後9か月になりました。 ・ハイハイができるようになった。自由自在に移動可能。 ・下の歯が2本生えている。すきっぱ気味。 ・言葉はアワアワアワとよく言っている。 ・リモコンとデジカメを執拗に狙ってくる。 ・離乳食はそろそろ3回食にするら…