マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1か月になりました

1歳0か月になり、あっという間に1歳1か月になりました。この1年で一番経過が早かった気がする。(気にしなくなってきただけかな。)■身長体重:少し前に体重計に乗ったら8.5kg弱だったらしい。最近抱っこしてても本当に重くなってきたと感じる。身長はよく分…

朝稽古3部屋ハシゴ見学

どうもマックスです。夏恒例の相撲部屋朝稽古見学です。今日は張り切って3部屋ハシゴしてきました。■友綱部屋 旭天鵬ブームが来ていて見学者多いかな!?と思ったけど今日は例年と同じくらいの人数でした。大島部屋の力士が増えたので、やたら力士さんが多…

ドラゴンズのユニフォーム

着せられてる感満載ですが井端のユニフォーム着せました。80㎝で1600円ほどです。浅尾か井端か迷ったけど、浅尾は背番号変わる可能性あるし、去年がピークアウトだったかもしれないなと思い回避。でもよく考えたら80㎝着れるなんてこの夏だけだろうから浅尾…

アンパンマンの乗り物

2週間前くらいに購入したアンパンマンの室内用の乗り物。amazonで3000円くらいのものだけど買ってよかった。最初の2〜3日は乗せても泣いて嫌がったりしていたけれど、徐々に自分の足で動かせれるようになってきて今では狭い室内を楽しんで動いてる。まだハ…

ブランコ

日曜日の夕方に、車で10分くらいの、程よい広さでそんなに混んでない、とてもお気に入りの公園によく行く。先日、初めてブランコに乗せてみたら全く泣かずにそのままゆらゆらと揺られてた。最近、自分が「たぶん無理だ、これはきっと泣くな」と思うことを…

東山動物園

どうもマックスです。前日に夜に思い立って東山動物園行ってきました。朝8時40分くらいに現地駐車場到着。まだ2〜3台しか駐車している車両はなく余裕でした。開門10分前から並んで9時と同時に入場。コアラが空きすぎてて余裕だったけれど、息子くんはコア…

はじめての靴

どうもマックスです。まだ歩く意思はなさそうですが、靴に慣れさせるために部屋履きのシューズでも履かせたらイイよ〜というマーケティング戦略にはまってしまい、何か買おう買おうと思っていました。先日、高島屋のミキハウスに一人で行ったときに色々見て…

1歳メモ

■身長体重:体重は抱っこする度に重くなってきたな〜と思うけど、体重計に乗せるたびに8㎏弱と変わっていない感じ。身長は不明。■離乳食:3食普通に食べているらしい。そして昨日から断乳開始。フォローアップミルクは要るのか要らないのかよく分からないけ…

1歳になりました

どうもマックスです。息子氏ついに1歳を迎えました。先週末に誕生日会をやったので特に何事もなく普通の日常でしたがね。この1年めまぐるしく成長して、1年前にリアル赤ちゃんだったのに、今となっては見た目は子供になってるので成長の早さに驚きます。きっ…