マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長男3歳4カ月

若干フライング気味だが3歳4カ月メモ ■身長体重:身長は97~98cm。体重はようやく13kg突破。大体13.4kgくらい。鈴鹿サーキットでたらふく食べたのがずっと継続しているような感じ。 ■食事:相変わらず大きいから切って~!とか言い出す。ピザを1カット丸々か…

鈴鹿サーキット2日目

2日目。5時30分に次男起床、まあ早く寝たからこんなもんだろう・・。6時くらいに長男も起きて何となく時間をつぶして7時から朝食会場。昨晩よりは段取りよくバイキングの準備が出来て難なく過ごす。その後も適当に時間をつぶして9時くらいにチェックアウト。…

鈴鹿サーキット1日目

夏の小旅行は鈴鹿サーキットへ。次男は初めての宿泊。朝一番で家を出て10時到着、今回は鈴鹿サーキットホテルでのパスポート付プラン(4名宿泊、1泊2食、パスポート、駐車料金、大浴場付でざっと4万円、高いのか安いのかよく分からん)のため、早速パスポー…

中京競馬場花火2014

中京競馬場花火2014の記録。18:45くらいに駐車場到着、初めて立体駐車場に駐車したけれど、案外近くて驚いた。19:00くらいに場内入ってビニールシート敷く。去年より人が多い気がする。パノラマカー側の喫煙スポット近くに陣取り。兄弟そろって下着+甚平…

次男1歳3カ月

◆身長体重:身長は不明だが、体重は8.7kgくらい。 ◆おむつ:パンパースMパンツタイプをメインに。 ◆動き:外での靴もだいぶ慣れてきた。家の中では走り回る。ドアのノブに手をかけて開けられるようになった。 ◆遊び:アンパンマンの掃除機で遊ぶようになっ…

久しぶり東山動物園

1年半ぶりくらいの東山動物園。次男は初の動物園。朝9時過ぎに路駐スポット到着で少し遠めのところに駐車、明け方まで雨が残っていて朝もどんよりしていたのでみんな出遅れていたっぽい。9時20分頃に入場、キリン、ライオン、ペンギン、ゾウのコースを見て回…

中日vs阪神(9/5)

会社帰りに1人でナゴヤドームへ。今日は山本昌さんの49歳の登板日とあれば行くしかないでしょう。17時から栄で訪問予定があったものの、30分で切り上げて18時にはナゴヤドーム入りだ!と思っていたのについつい雑談が長引いて18時前までかかる・・・急いでナ…

長男3歳3カ月

3歳3カ月メモ ■身長体重:身長は97~98cm。体重は13kg弱が続いてる。 ■食事:また最近遊び食べが始まってきた。 ■排泄:トイレトレーニング敢行中もなかなか成功しない。もうひたすら待とう。 ■睡眠:睡眠は絶好調。 ■遊び:家の掃除機買い換えてから、久し…