マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

QBハウスに行ってきた

どうもマックスです。
QBハウスに行ってきました。こう書くとどっかのライブハウスみたいに思えるけれど只の床屋です1,000円カットです。今まで4,500円ほどの美容院に行ってましたが、不況の影響・・・・とは言わないけれど1度どんなもんかとチャレンジ。入店して自販機でチケット購入。長いすに順番に並んで待つこと3分。次の方どうぞーと呼ばれ着席。

鏡のふもとには液晶モニターがありニュースやら天気予報が流れている。全体で1㎝くらい切ってくれと行ったら、お客さん髪の毛多いから全体的にすいた方がいいのでは?と1,000円スタイリストにアドバイスして頂きその通りにしてもらう。わずか5分後に完了(笑) 最後に掃除機みたいなもので頭全体の残り毛を吸われて、櫛をもらって終了!滞在時間10分もなかったんじゃねえかというくらいあっというまに終わった!美容室行って少しだけ切ってと言って、家帰ってあんまり変わってなかったときの残念感に比べたら、1,000円カットであまり切らないでとお願いして変にならなかったときのラッキー感の差は計り知れない!

さて、おまいらも1度チャレンジしてみてください。案外いいもんだと思いました。まあ男28歳で1,000円カットに満足してしまったということはおいておいてだ。