マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

WBCの実感が無い

どうもマックスです。

韓国に負けましたね。明日勝ったら、明後日にまた韓国戦!?何回韓国と野球やれば気が済むんだ・・・。アジア以外の国との試合が見たいのに。

さて、日本はWBCで盛り上がっているようですが、全うなサラリーマンであるオイラは全くのれてない!!今日も会社の食堂で15分ほど見ただけで、試合結果も夕方くらいに知ったくらい。金曜日も当然のように仕事だし全く感情が入りません。WBC日本ラウンドで盛り上がって、マックのセット買ってクリアファイルまでもらったんだけど、盛り上がりがそこで終わっちまった。あーこんなときだけ1週間ほど休みたい。

3年前を思い出すと、ちょうど肺気胸の手術のあとで1ヶ月会社を休職しており(正確に言うと2週間もあれば復帰できたので9割以上サボり)、平日の昼間に1人で盛り上がっていた。当時はむっちゃくちゃ面白くて、野球の1回1回の重みってこんなにあるもんかと驚愕するくらいのインパクトだった。当然、そんなドキドキ感を今年も期待したいたんだけれど、やはり働いちゃうとダメだな。全くのれないよ。イチロー外しちゃえば?って思っちゃうくらいだもんな。