マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

草野球開幕×高松宮記念


■草野球開幕
どうもマックスです。草野球が開幕しました。草野球管理職をはじめて3年目、年々モチベーションが下がってきてて、人が足りていたらオイラはベンチスタートで最後ちょろっと出れればいいかなと思っちゃったり。実際、ベンチでスコアつけながら野次ってるほうが楽しかったりするんだよなあ。もう選手としての全盛期は過ぎてしまったと都合のいい解釈をしてみよう。

そんなわけで開幕戦、これまで体を動かさなかったオフはないというくらいジョギングも、バッティングセンターもなし。当然、全力プレーなんてできるわけもなく、最後にちょろっと出て体を慣らした程度。こんな調整を許されるのも管理職冥利につきます。チームはドラゴンズの開幕戦よりは足が動いていて見事勝利!うむ、初戦勝利は気分がよい。

高松宮記念

メインのGⅠだけチラッと見に行ってきた。宮記念なんて見に行ったの何年ぶりだろうか。高校生のころは自由席取るため5時から並んだりしたけれど、10年後には発走10分前到着、素晴らしいこのギャップ。レースはいつもいつもいつも邪魔をするビービーガルダンにやられちまったけれど、現行中京最後の宮記念を見れたからよしとするか。