マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs広島@ナゴヤドーム



どうもマックスです。今季初のナゴヤドームです。ヤフオクでプライムツイン内野がプライムツイン外野定価より安く買えたのでラッキーな感じで観戦。いつものようにナゴド付近の民間駐車場へ。お盆だから3000円も覚悟してたけれど、どこも2000円くらい。ナゴドに客が入らないとこういうところも被害があるのか。

プライムツイン内野は初めて。弁当が豪華らしいという話の通り、外野よりは多少豪華。でもむちゃくちゃ違うわけではなかった・・・座席からの見え方も、内野パノラマから見てる感がして、これだったら普段座らない外野側の方が新鮮さがあっていいなあ。

そうそう、立浪ユニフォームしか持っていないオイラ、今季からも新しく買い替えたい選手がいないので恥ずかしながら立浪で行ったけれど、結構仲間を見かけて安心したわい。いつまでいけるんだろうか。


試合は吉見とマエケンの投げ合いかと思ったけれど、7回に集中して点を取れたドラゴンズのナゴドでの強さが光ったというところ。ヒロインでの吉見「お腹がすいたので早く家に帰ってご飯が食べたいです」にはワロタ。「やりました!」の流れで面白いことを言おうとしているのか天然なのか・・・・。

堂上剛、堂上直、新井がスコアボードに並んで、数年前にチラシの裏に書いたようなメンバーが現実的になってきたけれど、ドームに来るとやはり山本昌や、アライバや、ブランコが見たいんだよなあ。