マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs横浜@ナゴヤドーム(9/10)



どうもマックスです。今年初の1人野球観戦。いつものドーム付近の民間駐車場は今日は1000円。客が入らないとココにも影響が出てくるらしい。今日のナゴドの客入りは相変わらず酷かった。3塁側内野席がブロック単位で全部空席なんて見慣れたもんだけれど、今日は1塁側の内野もブロック単位で売れてなかったっぽい。優勝争いしているチームの金曜日の入りとは思えないなあ。そろそろ中日ドラゴンズ営業部さんは抜本改革したほうがいいんじゃない?まあやる気なんて無いだろうけれど。

試合は内川は変なところ守ってるし、藤井の走塁は相変わらずだし、ブランコは置き物だし、岩田以外は全く締りがなく眠くて眠くて大変だった。最後岩瀬が完璧に抑えたのでびっくりしたと同時に、流石にうれしかったなあ。人気も実力も登板時の完成も完全に 浅尾>岩瀬の流れになってきてるんだけれど、あと1年がんばってもらって300セーブ見てみたいものだ。