マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ドラゴンズ優勝記念パレード

ドラゴンズ佐藤充 戦力外通告
中日は1日、佐藤充投手(32)、沢井道久内野手(31)、西川明内野手(26)に戦力外通告したと発表した。佐藤は2006年に5試合連続完投勝利など9勝(4敗)と活躍した。

どうもマックスです。ようやく出てきました戦力外通知。カバちゃん終わってみれば結局2006年だけだったか。あの時は何で打てないの?という思いだったけど、今振り返っても同じ。沢井と西川は中日は同じような非力で小柄な内野手が多いから、極端に守備が上手いか、堂上直倫のような極端に運がないとダメだったなあ。

優勝パレードのボランティア募集2010/10/29
 セ・リーグVを決めたドラゴンズの優勝記念パレードは11月20日に、名古屋市の中心街で開催を予定しています。ドラゴンズ公式ファンクラブは、パレードで行われるイベントでの会場警備、清掃をしていただけるボランティアを募集します。ボランティアの対象は2010年シニア会員で、一人で行動できる方。募集人数は500人。日本シリーズ終了後1週間程度が募集期間で、応募多数の場合は抽選とさせていただきます。応募は携帯サイトのみ。開催までの事務局からの連絡はすべて携帯メールにします。参加された方には当日配布するスタッフジャンパー、感謝状を進呈します。集合は午前7時を予定しています。
 応募は1件1人ですので、ご家族、友人で参加されても一緒に活動できません。ステージから離れた場所での活動になり、選手がよく見えない場合もあります。ボランティアのため、謝礼、交通費は支給しません。くわしい要項は、日本シリーズ終了後に公式ファンクラブHPに掲載します。

最近イベント事にボランティアという名でスタッフを募集する手法本当多いですよね。まあその善し悪しは置いておいて、今年の優勝パレードは11月20日だそうです。いつのまにかセリーグ優勝、クライマックスも圧勝して(最後の勝ち方も最高にいい。視聴率東海地方では30%越え)、日本シリーズも1勝1敗だけれど波に乗れそうな感じ。ここにきてようやく盛り上がってきた感があるので、今年の優勝パレードも賑わいそうだなあ。

落合政権になってからパレードは2004年、2006年と見に行ったけど、どうせ一瞬しか見えないし、高速スピードで移動していくので、名駅や栄より伏見あたりの方がお勧め。今年も早起きして見に行くかー。