マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日 堂上剛ショック

中日 堂上剛ショック「保留とか縁がないと思っていたんですけど…」
 契約更改交渉に臨んだ中日・堂上剛がプロ入り初の保留だ。7年目の今季はプロ入り最多の58試合に出場し、打率・247、2本塁打と結果を残したが、今季の年俸900万円から300万円アップの提示に落胆の表情。「(保留とか)縁がないとは思っていたんですけど…。びっくりしました」とショックを隠さなかった。この日は鈴木も保留。優勝チームに早くも厳冬の予感が漂っていた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101117038.html

なぜにショックなのかが分からない。左の代打で結果を残せなかったものの58試合分出場していると評価してもらってるじゃないか。正直、トレードもあり得ると思ってたので無事契約だけでも御の字なのでは。弟は1000万円増の1700万円、期待料込みなんだろうけれど、こちらはあがりすぎのような気もする。大島は600万円増の1800万円、野本は700万円増の2200万円、こちらも両方上がりすぎなのでは?両名ポストシーズンで活躍したのでファンのハートをキャッチしているけれど、シーズン期待通りの仕事していないよな。リーグ優勝しても、大幅増見込めるのは浅尾、高橋、チェン、和田(複数年かな?)くらいなのも寂しいものだよな。

・・・

ちなみに土曜日は雨みたいだけれど、パレードやるんだろうか。小雨決行と書いてあったような気もするけれどガッツリ降ってたら見に行く気しないな。