マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

大雪で出勤

今日も今日とて大雪日記。朝起きて外をみたら相変わらず雪。2ちゃんで列車運行情報見てると遅延しまくりでモチベーションダウン。8時30分過ぎくらいに雪道を革靴でつるつる滑りながら出勤。駅に行ってもやはり電車が来ない。時間が遅かったため、カオスのピークは過ぎていたので人が少なかったことは救いだった。通常1時間30分程度で到着するけれど、本日は2時間30分かけて出勤。会社はほとんどみんな出勤してる、オイラは今日はどうしてもやることがあったから無理やり行ったけれど、こんな日くらいみんな休めばいいのになあ。

帰りは遅延ほとんどないかなと思ったけれど最寄駅からいきなり10分遅れで出鼻を挫かれる。乗り換えしてもこれまた遅延、遅延。帰り道はほとんど雪がなくてつるつる滑ることもなく歩行できた。車道を走る車もスムーズに通行できていたっぽい。帰りも2時間かけて帰宅。車にみっちり積もっていた雪もほぼ溶けていた。明日は通常通り車通勤しようと思うが道路が凍結していないといいなあ。今日は本当に疲れた。