マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

おもちゃだらけ


昨日、友人が身内以外で初めて家に遊びにきてくれた、いつもの余所行きの息子になるかと思ったけれど順調に泣き叫んでいた。お祝いに絵本と、ベビーカーにつけるガラガラをいただき、絵本はまだデビューを果たしていないけれど、ガラガラは早速ベビーカーにつけてデビューを果たす。近所を5分くらい散歩しただけど、結構安定感なく小刻みに揺れるものだね。甥が空気圧式の大きなバギーを使ってるけれど、アレは安定感ありそうだったもんなあ。あと、蚊も寄ってきてたのでベビーカーにつける蚊避けも探してみよう。

ありがたいことに、出産後、色々とお祝いを頂いていまして、まだ使えないからと、しまってあったメリーと、アンパンマンの起き上がりこぼしを出してみた。メリーはたまに足で蹴るくらいだけど、ベビーベッド上が、一気に赤ちゃんっぽくなった。アンパンマン起き上がりこぼしは飽きるまではパンチして遊んでくれたなあ。ギャン泣きが減ってきて寝入りも少しはスムーズになってきたと思う今日この頃です。