マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

日本女子オープン1日目観戦


今年はマンシングに行かず、メジャーが何と和合でありこちらを選択。朝の7時30分に赤池に車を停めてシャトルバスに乗車。去年のクラウンズより大回り&渋滞で赤池から和合GCまで何と40分もかかった(笑)。ちなみにギャラリー駐車場の看板によると1回2000円だとか。(場所はニトリの方に矢印が出てたけど詳細は不明です)

当然7時45分の有村さんには間に合わず残念。しかも会場ついてから10番スタート組の方に行かずに1番スタート組の方に回ってしまい、有村組に追いつけたのは15番あたり。今日も筋骨隆々で逞しい足腰、そしてギャラリーの数がものすごい。16番、17番、18番と同行して、暑さで早々にばててしまったので18番ホールのスタンドから有村組以降を観戦。最近は長袖のアンダーシャツの上に、半袖を着る選手が多い中、相変わらず短パン&半袖スタイルの上田桃子にはアスリートらしさがなくて面白いよなあ。

その後、焼うどん(800円)とアクエリアス(250円)を食して、1番ホールのグリーンを陣取って11時開始組を観戦。愛知県なんかで見ることができない宮里藍を見たかったので1ホールと2ホールのショットだけ見た。(いい意味で)レスラーみたいな体型の選手が多い中、背も低く、体の線の細さが印象的だったなあ。この後、早々に帰ったけれど、1日目の結果見たらアンダーパーはおらず和合に苦しめられてるっぽい。明日からはテレビで見ようっと。