マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ハーフバースデーの記念撮影



どうもマックスです。あと3日ほどで生後6か月、いわゆるハーフバースデーです。記念&年賀状の写真を撮影してもらってきました。以前、結婚の際に、和装を撮ってもらうために近所の写真館で撮影してもらったときに、撮影料+アルバム代金で目ん玉が飛び出るくらいお金を払わされたので、今回は個人でやってる小規模店舗かつ洒落たスタジオを探していたのだけれど、なんと近所にありましてさっそく撮ってきてもらいました。

店に着いて看板はあるのだけど、店舗の外装は真っ白、あやしいバーみたいなところだったけれど、店舗の中はこれまたメルヘンチックなこじんまりとしたスタジオ。そしておっちゃんが一人でやっていて、これまた怪しいおっちゃんだったけれど、さすがプロといったところで色々慣れた感じで撮影してくれた。息子くんは最初は緊張していたけれど、徐々になれてきて最後の方でようやく笑顔が撮れてよかった。しかし最近、僕と嫁さんにはしっかり愛想よくしてくれるけれど、われわれ2人以外はめっきり緊張するようになってきたなあ。

今日の料金は1時間半ほどで約300カットほど撮影してらもらい、すべてのカットをCDにしてもらえて、10枚アルバムが付いて3万円だった。これは1歳の誕生日も撮影してもらわないといけないなあ。