マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

年末年始休み後半



■1月3日(火):午前中に近所の神社に初詣。心臓破りの階段を嫁さんが抱っこヒモで駆け上がった。おみくじは2人とも大吉。来年の初詣の時は1歳7か月か〜。てくてく歩いているのかな。昼過ぎから大阪の知人一家とパスタランチ。そういえば僕は息子くんを連れて外食するのは初めてだったと思う。膝の上に座らせて普通に食べれました。大阪の知人の娘ちゃん可愛い。女の子はやっぱり羨ましいな。

■1月4日(水):日用品買い出し行って日中は自宅でだらだらと過ごす。1日息子くんと遊んでいたらさすがに疲れた。連休中よく抱っこしたり、高い高いしているので筋力がついたなあ。夜は外食行こうと思ったけれど、何となく断念して実家に食べに行った。

■1月5日(木):朝から中京競馬場ドアラに会いに行った。餅つきは先着10名で間に合わず(間に合っても息子くんはまだまだやれないよなあ)。ドアラと触れ合うことも出来ず寒空の中、振る舞い餅だけもらって帰宅。近距離でドアラ見れたし、息子くんを競馬場デビューさせることもできたから良しとしよう。最近、この寒さの中、外に連れ出すことを懸念していたので、HELLO赤ちゃんでジャンプスーツなる全身ダウンスーツを購入。着せてみたものの思ったより分厚くてお座りもまともにできなかった。まあベビーカーでの散歩用ってことでいいや。

明日から仕事始まってしまうってマジか?めっきり家庭モードに突入していたので仕事復帰が辛いなあ。GWまで長期連休無いけれど、適度に会社サボって息子くんと触れ合おう。