マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

週末が終わると寂しいが・・・



どうもマックスです。年末年始休みも終わり、さらに今週末も終わり、いよいよ明日から本格始動といったところ。平日は昼休みに息子くんの写真を見たり、年収なんて300万円くらいでいいから、毎日17時くらいに帰って、毎日風呂に入れて子ども中心の生活にしたいなと本気で思ったりもするんだけれど、いざ週末に1日中遊んでいると体力的に結構きついわけで・・・。

やはり週5日しっかり働いて残業して、週末適度に遊ぶのが一番ライフバランスがいいんだろうなとよく思います。イクメンイクメンという言葉が世の中にあふれているけれど、子どもの将来の選択肢を増やすために、働くときはしっかりと働いて高い報酬を得る、さらに週末は自分も育児を楽しむというところに僕の現時点でのイクメン論はしっくりくるなあ。