マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ズリ這いマスターに伴う感情



どうもマックスです。昨日は金曜日、飲みに行きたいわけではなくて、息子くんを風呂に入れたいので仕事もそこそこに切り上げてダッシュで帰宅。子煩悩よりに生きてるなあ。

さて、ここ数日でズリ這いをマスターしました。1か月くらい前も少しズッて下がっていったのだけど、それ以来全くやってなかったので、やっとできるようになったのかな。子どもの成長は嬉しいし、早くつかまり立ちとか、会話できるようになってほしいとか思う反面、それはそれで寂しい。自分では移動できなかった赤ちゃんが、自らの意思で動くようになることは僕の中で物凄く大きな成長。生後7か月の赤ちゃんに何を言っているんだと思われるかも知れないけれど、小さい現象の親離れってどんどん出てくるんだろうな。