マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

災害用備蓄


どうもマックスです。息子くんが生まれてからすぐにミルク1缶とおしり拭きは備蓄。おむつも常に1パック在庫があるようにして、軟水も2ケースほどあるので一応準備はできているかなとおもっていたんだけれど、最近嫁さんが離乳食の備蓄をという話を聞いてきたので早速購入してきた。と言っても7つくらいなので3日分くらいなのかな。今住んでいるマンションが築5年以内くらいでしっかりとした作りだし、乳児連れての避難所は厳しい環境になりそうなので、よっぽどのことが無い限りは自宅籠城にしたい。そのためにも、きちんと準備はしておかないといかんなあと思う今日この頃。