マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

名古屋大雪



どうもマックスです。今朝は車か電車かを判断するために早起き。大通りから1本入った土地に住んでいるので、いつもうちの前の道が大丈夫そうなら、大通りも大丈夫だと判断している。車はドッサリと積もっていて雪下ろしが必要なくらいだったけれど、道路は車が通ったあとは雪がなかったのでこりゃ大丈夫だと思い出発。しかし大通りに入ってもシャーベット状の雪が残っていてさらに雪が降り出した・・・こりゃまずいかな〜と思いつつも安全運転で走行。会社に近づくに連れて、しっかりとしたボタン雪が降雪開始。路面状態も凍ってはいないものの雪、さらに大渋滞となってノーマルタイヤで車で出社してしまったことを激しく後悔した!会社着いてからも帰りのことが気が気でなかった。日中雪の予報の日に車で移動するのはもうやめとこ。