マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

10か月メモ


早いもので生後10か月になりました。
・身長72㎝/体重7600gm
・離乳食は1日3回、おかゆもだいぶ固くなってきた。
・歯は下が2本のみ、上はまだ生えてこない。
・髪の毛は相変わらずボンバーで落ち着いてこない。
・ウンコがコロコロになって臭くなってきた。
・おむつはパンパースMのテープ型、パンツ型はちょい見送り。
・ハイハイが高速化、つかまり立ち、伝い歩きも可能。
・後追いが凄い、他の部屋に移動したらついてくる。
・外出時はツナギを卒業して上下別の服装になってきた。

あと2か月で1歳か〜その頃には少し歩いたりするのかな、いや〜しないだろうなあ。野球も開幕したので今年はぜひナゴヤドームへ行かないと。