マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

アンパンマンショー


どうもどうも。いつかは行ってみたいと思っていたアンパンマンショーについに参戦。会場のハウジングセンターに10分前くらいに到着、ステージ前方はビニールシート席、後方は椅子席で、ビニールシート席は空いていたけれど、ぐずり出す心配もありステージ脇での立見を選択。ショー開始時には席は満席、立見も2重3重になっていて、アンパンマンショーの集客力に驚く。

定刻に司会のお姉ちゃんが登場してアンパンマンショー開始、この日はてんどんまんのステージ、我が家にはアンパンマンの本や指人形など色々グッズはあるけれど、どんぶりまんトリオが掲載されているものが一切なかったので、息子氏は初見で感情が出ず。しかし、後にバイキンマンドキンちゃんアンパンマンもステージに登場するも、これまた感情が出てこない!家ではいつもアンパンアンパン!と叫んでるのになあ。そして、開始10分くらいで、ついに飽きてきたようで「バイバイ」と手を振ってショー会場から撤収。ショー中に撤収しているの君だけなんですが。

ステージ終了後に握手会、撮影会もあったので、家を見ながらショー終了待ち。握手会では自ら手を出すこともなく、撮影会でもニコリともせず終了。いずれ外でも、もう少し素を出してもらえるようになるのでしょうかね。