マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

最近の言動

■行動
・小石や落ち葉や木の枝を拾っては排水溝に落として遊ぶのがブーム。ところで公園の排水溝って誰か掃除してるのかな。
・オシッコ行く?と聞くとズボンを脱ぎだす。(トイレに座ってオシッコが出ないと「オシッコナイネー」と言う。)
・靴が1人で履けるようになった。出掛けるよーと言うと、早々に玄関で靴を履いていつも親の準備待ち。

■言葉
・片方(片手)で何かしらの動作をすると、「こっちーも」と言いながらもう片方の動作をする。
・何故か急に「わかんない」という言葉を発するように。新しい単語が出てくる時の感動は少なくなってきたけれど、自動詞が出てくると感動するよね。