マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

久しぶりの発熱


長男久しぶりの発熱。お薬手帳によると3月以来の病院だけれど、しっかり発熱しているのは1月振りくらいだと思う。

8/15(木):親戚連中の集まり。終始不機嫌で小さい子たちの輪に入れなかったのはいつも通りかと思っていたけれど、集まりが終わってからしっかりと熱っぽさを感じる。16時時点で38.5℃くらい。夕飯はおかずは手つかずでご飯(おにぎり)のみ。夜中の2時に39.2℃記録。ぐったりして熱い。

8/16(金):朝から熱下がらず小児科予約。この時点で38.5℃。小児科には僕が引率、怖がって病院に入らなったけど、待合そこら中にアンパンマンがいて少しリラックス。診察室では猛烈な泣き叫びをするも、診察結果はひとまず夏風邪。帰ってから朝寝、昼飯食べてから3時間ほど昼寝。この後37℃台まで下がってきて、夜飯も機嫌よく食べれたので大丈夫かと思いきや夜からまた39.2℃計測。寝つきも悪いため座薬挿入。