マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

9月2回目の3連休


9月2回目の3連休は・・・家族ではどこも行かずに終わった。連休初日は朝から長男が鼻水だらだら出していたので昼前に急遽耳鼻科へ駆け込み。病院少しは慣れてきたかと思ったけれど、やはり耳鼻科での色々な処置は怖いみたい(そりゃそうだわな)。夕方からショッピングセンターで買い物、ミスドイーイン。

2日目は次男のベビーベッド撤去&長男くんがジジババに連れられて墓参りへ。その後僕だけ結婚式の2次会へ参加。結婚式、2次会ブームも終わったので今となっては年1くらいのイベント。結婚式のエンドロールビデオが流れていて、プランナーのxxさんありがとうみたいな決まり文句があったけれど、あれ何なんだろう?仕事じゃねえの?僕の時は3か月前に予約した安プランだったからかも知れないけれど、段取りも悪いし、連絡も遅いし全然いい仕事してる感なかったから特にいつも思う。まあいいか。

3日目、祖母が手術をして1か月ぶりに退院してきたから顔見に実家へ。そこそこ元気そうだったから良し。長男は遊んでくれるジジが好きで、しかも車の運転席にも座らせてくれるから楽しいだろうな。昼から帰宅して夕方買物。3連休おしまい。しっかりと予定を立てないとこんなもんですな。