マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

寒くなってきたので


昨夜から一気に寒くなってきた。カーペットを冬ものに変えてみた。また、長男くんは夜中に何回も唸って起きたのでスリーパーを着せて落ち着かせる。今日も昨年からの持越しスリーパーを着用。次男が寒い北側の部屋で寝てるからもう少し対策を考えなくてはならない。

週末は久しぶりに家族で公園へ。相変わらずメリーゴーランドの馬に乗れない長男は馬車に乗ります。そして基本的に移動は抱っこ。次男が生まれる前は普通に歩いていたのに、これが赤ちゃん返りの一環なのか。週末が終わるたびに疲労困憊で腰がパンパンになって動かなくなるので、そろそろ限界だろうな〜。