マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

セレナ納車と事故手続



12月初旬にセレナ納車!納車少し前にハイウェイスターではないノーマルセレナを間近に見る機会があり、エアロの無いつるつるセレナは正直かっこよくない・・・ハイウェイスターにすればよかった。と一時期後悔したけれど、納車したらどんどん愛着が沸いてきて、つるつるセレナでも納得し始めてきた。(そもそも最安で買いたかった訳だし)

しかし、納車してから10日後くらいに奥さんがスーパーの駐車場で豪快に柱に擦った(らしい)。擦り傷だけだと聞いていたから鈑金で10万以内くらいで治るかなと甘く考えていたけれど実際によく見たら凹みまであり販売店で見積もりもらったところ驚愕のドア交換で26万提示。これは仕方なく保険使用で。まあ、ぶつけた相手が車や人ではなく駐車場の柱で、単独だったから良かった(と思おう)。

保険は東京海上、今日何やらメールが来てると思っていたら、webサービスで事故対応状況が見れるということで、早速閲覧してみると担当者と奥さんとのやりとり、さらには担当者と日産ディーラーとのやりとりまで議事録のように履歴管理されていて驚いた。他の保険会社がどれだけのサービスをしているかは知らないけれど、電話対応も良かったようだし流石東京海上なのだろうかね。

さて、落ち込んでいる奥さんをよそに2歳の息子くんは「ママ、セレナ壊した!」と毎日のように言っており、さらには「ママ〜セレナ〜コワス〜♪ パパ〜セレナ〜コワサナイ〜♪」と自作の歌まで歌う日々。これは本当に教えこんでいないのに、勝手に歌い出したので驚愕。さらには車に乗るたびに「ママセレナ壊したところ見る」と言って破損場所を毎回見る始末。まあ明日は我が身、大事に乗ろう。

セレナと言えば、新型セレナを日産ディーラーで見たけれどかっこよかったなあ。もう少し待てばよかった・・と思いつつも、新型ノア、新型ヴォクシーとも対抗できそうなスタイルになっているから値引きは激渋なんだろうなあ。ネットで見てると10万とからしい。グレード後悔したけれど、1カ月点検と同時に修理入庫するけれど、買ってよかったよ。