マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

酷い夏風邪

8/10(日):長男夜中から発熱を確認。38℃くらい。

8/11(月):朝1で小児科受診、喉に膿がぽつぽつとあるからヘルパンギーナかも?との診断、座薬処方。終日39℃台で夜中に座薬投入。

8/12(火):39℃台。結構ぐったりと1日を過ごす。夜中に座薬投入。

8/13(水):朝は37℃台も夕方からまた38℃台。治るかと思ったけれど治らない。咳が出始める。

8/14(木):小児科再診、咳が酷いので咳の薬をもらう。そして体にボロボロが出始めたので突発熱2回目?と思う。熱は終日37℃台だが夜中に激しい咳き込みを数回。ぜんそくみたいな。

8/15(金):日中に買い物にも行けるほど回復したが、やはり夜になると微熱と激しい咳が出る。この日は本当にひどくて呼吸困難になるのでは?と思うくらい。次男も夜中に39℃台の発熱開始。

8/16(土):小児科再診、肺炎とかそういったものではない模様。とにかく薬で様子見、次男も咳が出てきてるから同じ薬を処方。長男は夜中の咳は一気に治まる。(加湿器の効果?)次男は夜中体感で38℃くらいの熱を出しながら何度か唸り起きる。

8/17(日):連休最終日、2人とも朝から通常運行。ただし2人ともやはり機嫌が悪く、久しぶりに長男が癇癪っぽい感じ。体力が回復してないから?外遊びしていないからストレスがたまってる?早く元気になってストライダー乗りまわって欲しいわ。