マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

リニア鉄道館

 f:id:max2008:20140828231501j:plain

本日、嫁さんと長男は幼稚園の面接ということで、仕事を休んで次男と家で待機。面接の結果はまあ・・・普通だったらしい。こういう面接って営業やってる男が行った方が自信をもって丁寧な嘘をつけるよなあ。面接も終わって夏休みどこも行けなかった2人をリニア館へ連れ出す。夏休みでなめてました、11時前に着いて土日相当の混雑、シミュレーターも在来線が1本当たっただけだった・・・。

 

場内はベビーカーが入りにくい(新幹線など)箇所も多いので次男もある程度放牧しながら。一通り新幹線入って在来線シミュレーターやって、リニアの映像見たり、飯食ったりで(キッズランチ600円に値上がりしよって)、あっというまに4時間経過。帰り際はより混雑してきて、本当に夏休みってどこも混んでるんだなあ。未就園児で平日に遊べるのもあと半年なので、この半年で極力いろいろ平日に遊ぼうと思った。

 

今日のお土産は、新幹線のチョロQ。100系と300系が半額の430円で売ってたので迷わず購入!1歳と3歳なんてこんなもんで十分だよな。