マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs阪神(9/5)

f:id:max2008:20140905184557j:plain

会社帰りに1人でナゴヤドームへ。今日は山本昌さんの49歳の登板日とあれば行くしかないでしょう。17時から栄で訪問予定があったものの、30分で切り上げて18時にはナゴヤドーム入りだ!と思っていたのについつい雑談が長引いて18時前までかかる・・・急いでナゴドへ。中年のサラリーマンがなんだか多い。パノラマB当日券を外野チケット売り場に買いに行くも今日は招待券との引き換えがあるみたいで、パノラマBの販売がないっぽく無駄足、仕方なくパノラマAを購入していつものゾーンへ。

 

到着したら3回裏あたり、ちょうど昌さんの打席を拝めた。そして4回表から昌さんのピッチングを堪能。相変わらずのらりくらりと抑えてのピッチング素晴らしい。4回裏ノウミサンが突如乱れて満塁から藤井が2点タイムリー。ワンチャンモノにできる藤井は今日は褒めてみよう。5回表はノウミサンにミートされたもののゲッツーで助かり、さらに大和にも鳥谷にもミートされながらも何とか抑えてお役御免。5回終わって被安打5、失点0で内容はまずまずだったけれど、きっと今の昌さんではこれが限界だなあ。

 

その後5回裏まで観戦して昌さんも降板したことだしラジコを聞きながら帰路。帰りもずっとラジコで一喜一憂しながら帰宅。49歳で最年長登板、最年長勝利!!これはもうレジェンドの域に達しました。今日は本当に行って良かった。