マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

鈴鹿サーキット2日目

2日目。5時30分に次男起床、まあ早く寝たからこんなもんだろう・・。6時くらいに長男も起きて何となく時間をつぶして7時から朝食会場。昨晩よりは段取りよくバイキングの準備が出来て難なく過ごす。その後も適当に時間をつぶして9時くらいにチェックアウト。そしてホテルの貸し出しのストライダーを借りて30分くらい遊ぶ。

f:id:max2008:20140920091402j:plain

2日目の予定どうしようか迷ってて、御在所ロープウェーとかも考えたけど鈴鹿サーキットの遊園地で半日過ごせればいいかと思い2日目も遊園地へ。ただしパスポートは無いので、長男に乗り物は1個だけだと言ってみたら、それでも十分だったみたいで、爆音のするレース場へ行きたいとの事でスタンドからバイクの走行を観戦。それだけで十分楽しいようだ。バックヤードツアーとやらに行きたかったけれど時間もなく断念、約束の乗り物を一個だけ乗って無事終了。

f:id:max2008:20140920101221j:plain

丁度昼飯時だったので鈴鹿で有名なサンドイッチ屋の鞍馬サンドでサンドイッチを食して名古屋へ帰る。車好きの子供には相当楽しいところだと思う、小学校低学年くらいまでなら一人乗りのバイクやらで楽しめると思うのでまた2,3年後に行こう。