マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

次男1歳6カ月

◆身長体重:身長は不明、体重は9.2kgくらい。

◆おむつ:パンパースMが最終パック中。今月くらいにはL開始かな。

◆動き:ソファーの上からジャンプをするようになったけど片足着地で危なっかしい。

◆遊び:トミカタウン遊びとプラレールもどきでの集中力が高い。

◆言葉:先月から平行線だが、こちらの話す内容はかなり理解している。

◆食事:ちょっと落ち着いてきた気もするけどまだまだ食い意地が激しすぎる。

◆睡眠:本当にすぐ寝る。眠いときは抱っこして2分で寝る。

◆備考:長男のときと同月齢と比較して、本人がまだ会話しようとする感が少ないな。
 

昨夜から39度の発熱、インフルエンザでは無さそうだけど、やっぱり子供は定期的に風邪をひきますな。