マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

金沢へ


仕事で金沢へ行ってきた。丁度10年前くらいかな、しらさぎが新しくなったときに乗ってみたい!と思っていて漸くその夢が叶いました。朝1で名古屋を出発、3時間特急に揺られて金沢到着。新幹線で名古屋〜東京の1時間40分でも疲れるので3時間は結構しんどかった。到着後、大学の友人と合流して寿司ランチ。さすがに名古屋で食べる寿司とは違いうまい。2000円分食べてお腹いっぱい。たぶんこれだけの寿司を名古屋で食べたら5000円くらいするのかな(いい寿司屋行かないから超適当) 

その後は少しだけ仕事。この少しだけの仕事の予定が結構時間が掛かってしまい予定していた、帰りの電車の時間に間に合わず、次の特急の時間まで1時間空いてしまった。

早々に指定席だけ予約。その後はよし!兼六園!と思い立ってすぐにタクシーに飛び乗って「兼六園に行きたい。電車の時間まで1時間しかないから一目だけ見たい」との旨を話したらタクシーの運ちゃん、急いでくれて、兼六園に着いたらテレビで見る池のところまで案内してくれて、本当に10分とか15分くらいだったけれど一目見ることが出来た。(次回はゆっくり回ってみたい)その後金沢駅まで戻って、特急の時間の10分前に到着、運転手さんありがとう。無事帰路へ。帰りは直通ではなくて、米原で新幹線乗り換え。

朝7時に家を出て19時に帰宅、12時間のうち6時間も電車に乗ってたので疲れたし、色々詰め込み過ぎた感もあるけれど楽しかったから良し。次は子供を連れて北陸の海に行ってみよう。