マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男3歳2か月

3歳2カ月メモ

■身長体重:身長は分からないけれど95cm弱くらいか。体重は13kg弱が続いてる。

■食事:朝食の食パンをパリパリに焼かないとなかなか食べない。

■排泄:トイレトレーニング敢行中もなかなか成功しないなあ。

■睡眠:睡眠は絶好調。

■遊び:子育て広場での水遊びが得意の模様。あとは動物パズルができるようになった。

■勉強:英語と数字の木製パズルは楽勝に。だいぶアルファベットも覚えている気もする。ひらがなには興味を示さず。

■次男への対応:アンパンマンカーとトミカのガソリンスタンドは絶対領域のため触らせないが、それ以外は優しくなりました。