マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

年末年始休暇中

12月31日:午前中に大晦日~正月の買い出し。3歳長男はまだ蕎麦デビューをしていないので、次男と共に年越し卵とじうどんにする。大人は年越しそばと寿司で贅沢な感じ。夕方実家で餅の引き取り、夜は紅白を副音声を中心に2時間程度見る。

 

1月1日:いきなり夢を見る(初夢じゃないらしいね)、内容は仕事でアポイントをすっ飛ばす夢。現実では有り得ないのだけど今後も気を付けよう。むちゃくちゃ寒かったけれどやる事がないので地元の氏神様へ初詣。心臓破りの急勾配な石段を長男登りきる。次男は終始抱っこ・・・。夕方からショッピングセンター@セールへ。僕も子供も収穫なしで嫁さんの服のみ購入。

f:id:max2008:20150101100318j:plain

 

1月2日:また夢を見る(これが初夢)、オオカミの襲われてあぶないところで目覚める夜中の3時。再度寝てまた仕事の夢を見る。今回は現実的な打ち合わせの夢。やれやれ。朝また雪が積もっているけど早めに溶ける。親戚連中との会合、長男は曾孫8名の輪に入ったり出たりの繰り返しだが、親戚の叔母さんに公園い連れて行ってもらって遊んでもらう、成長が感じられる。夜は昨夜のすき焼きにうどんを入れて食す。

 

1月3日:碧南の水族館&明石公園へ遊びに行く。次男水族館初体験、多少興味を持って見る。ここは中央にキッズスペースがあり、狭くて古い水族館だけど幼児向けには非常に使いやすい水族館。その後明石公園へ、長男3歳95㎝のラインをクリアして初めてのジェットコースター体験、嫁さんが非常に心配するが長男へっちゃらでイケイケー!と叫び、ギャップに非常に驚く。この日も寒すぎて早めに退散。

f:id:max2008:20150103104427j:plain