マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ESET購入

カスペルスキーの3年ライセンスが切れることに気が付いてから、1時間ほど売れ筋などを調査。またカスペルスキー3年契約でいいやと思っていたものの、ESETのコスパの魅力にひかれてヨドバシカメラでパーソナル版を3,400円(ポイント込)で購入。今後のAndoroid製品購入も見込んでファミリー版も購入しようかと一瞬悩んだけれど、タブレットスマホの購入可能性は低いと感じて1台にした。

 

3年前にカスペルスキーを買った時に3年10,000円位だったけど、こんなに安いものが出ているのは一切知らなった。今のところ快適でサクサク。年間で1,100円くらいの出費で済むなんて驚き。スマホiPhoneしか使ったことがないけれど、Andoroid端末使ってる人(スマホタブレット)はみんなウイルスソフト入れているものなのかね。