マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

開幕まであと1週間

今年は例年に比べるとキャンプの話題などにもついてっており、やれ平田がデブだとか、井領がいいだとか、中継ぎ陣は安泰だとか、戦力外でやってた八木が開幕ローテ濃厚だとか、岩瀬、昌さんがアレだとか、なかなか楽しいシーズン前だった。昨日今日あたりではDHにピッチャーを入れて、谷繁の作戦なのか、落合GMの作戦なのかよく分からんけど、そんなニヤニヤするようなスパイスも入れてくれて面白い。

応援団の新しい応援歌のシュウヘイ…な話題にもついていけるので、なんだか開幕が楽しみではないか。今年もベテラン勢の荒木、森野、和田、谷繁、岩瀬、昌さん、(井端)などの記録を中心に楽しませてもらおう。今年も1回くらいはドームに行こう。