マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

首が痛い

前回のエントリー記事、尻が痛い件は、結局2週間くらいで完治した。1週目はボラギ軟膏と2年前に期限切れをしていた注入軟膏を使用して、全然よくならなかったけど、注入軟膏を新しく買いなおしたら3日くらいで治った。やっぱり薬の期限ってとっても大事なんだと感じました。

さて、首が痛いです。先週の土曜日に長男の昼寝に付き添い、ごろ寝をしていたときに付近に枕がなかったから、おしりふき10パックを無理やり枕にして、物凄く高い枕でうたた寝していたら本当に寝てしまって、起きたときには頭、首の痺れと頭痛が発生。そこからは首、肩の痛み、頭痛、鼻の奥の痛み、鼻血が出そうな感覚、首を下げたときに頭痛・・・など頸椎いっちまった感が丸出しです。1週間ロキソニンロキソニンテープで徐々に良くなってきているけど、もう1週間我慢して治らなかったら病院に行こう。医者に原因をなんて説明すればいいんだよ。