マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

初めての運動会

f:id:max2008:20151010095721j:plain

長男の運動会へ。2学期に入ってから殆ど体操服登園で、毎日毎日園庭や神社で練習をしていたらしく、体力も相当消耗していたのがよく分かった。そのおかげで2演技にかけっこと成長した姿を見ることができた。1年前入園が決まっていたので運動会の見学に行った際に、未就園児ダンスではずっと抱っこだったし、年少組のテントでは泣いている子が結構いたので、1年後はきっとこうなるんだろうな・・・・と思っていたけれど、弱音を吐くこともなく勿論泣かずに完走したのでビックリ。(クラスでは終盤疲れが出てきたのか、数人泣いていたり、パパママに帰りたいと抱きついている子もいた)1年後、2年後にはもっと成長した姿が見れると思うと今から楽しみだ。