マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

エアーパーク/スズキ歴史館

あと半年で入園なんで平日に会社休んで色々遊びに行こうと思い今月は浜松へ。目的地は航空自衛隊浜松基地の広報館エアーパークとスズキ歴史館。朝9時に自宅出発の10時30到着、老人会みたいな団体客以外は殆ど人がいなかった。この日浜松はあいにくの雨でもっと自衛隊機が飛んでるところを見たかったけど今回は殆ど外に行けず。。。。中は格納庫が面白くて非常によかった。戦闘機?のコックピットに乗らせてもらえたり、ツナギをレンタルさせてもらったりと満足。シアターはちょっと酔った。

f:id:max2008:20141015104514j:plain

浜松と言えば、うなぎなので、昼飯にを食べようかと思ったが、いやいや「さわやか」だろうと自分に言い聞かせてさわやかへ。エアパーク近隣のお店むちゃくちゃ混んでて断念、2店目が近所にあったのでそちらへ移動。食す、お子様ハンバーグも少しもらったが旨かった。

f:id:max2008:20141015140733j:plain

その後はスズキ歴史館。小学生の社会見学御一行とかちあい少し待ちあり。長男念願のハスラーの展示車に乗れて満足そう。トヨタ会館より展示も内容も細かくて面白い、さらにプルバックカー(この日はスイフトだった)のおまけつき。(トヨタ会館は展示車に色々乗り込めるのウリのようなもんだもんな)。うなぎパイファクトリーも行きたかったけれど15時も過ぎたので帰路。なかなか無い浜松日帰りツアー終了。