マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

幼稚園の運動会

3連休、初日以外は特に用事なくだらだらと過ごす。台風が来ていて3日目は終日大雨。初日、4月から入園する幼稚園の運動会へ。未就園児の体操に兄弟そろって出場してみたが、案の定長男は場の雰囲気に馴染めずに抱っこ抱っこ。これはもう仕方がない。あと1年後に年少クラスにカケッコとかダンスに出場すると思うと大丈夫かと思う反面、きっとたくましく成長しているんだろうなという期待感の方が強いかも。

 

その後は、長男、次男連れて電車に乗って適当な駅まで行ってとんぼ返りで帰宅。定期範囲内で電車に乗るのは立派なアトラクション。2日目、3日目は買い物、部屋の片づけなどで過ごす。午前に外出しないと疲労感が全くなくとても体が休まる。幼児兄弟の育児がたまに苦行に思えるそんな最近。