マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

5か月になりました

次男5か月。

◆身長体重:身長は不明だが体重は6kgまで増えた。
◆おむつ:パンパースSサイズがきつくなってきているので、まとめ買いしてあるウルトラジャンボパックがあと1ケ終わったらMサイズに移行する予定。
◆表情:最近はよく笑うようになってきてて声を出して笑う。
◆動き:寝返りしまくりで、たまにずりばいのようなこともする。長男はこの時期バウンサーに乗って自分でゆらゆらできていたが、それはまだできない。
◆言葉:ママ〜と喋っているように聞こえるときがある。
◆風呂:ベビーバスから風呂に移行しつつある。
◆離乳食:昨日からお湯を飲ませているが少しづつなら飲む。
◆睡眠:夜は比較的よく寝る。長男は全く寝なかったので驚き。

下の写真は大変遅くなったけれど実家でお食い初め敢行。タイの塩焼きは店で注文して焼いてもらったけれど流石にうまく焼けている。