マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

9か月になりました

◆身長体重:身長は不明だが体重は7kgくらい。

◆おむつ:変わりなくパンパースMサイズテープ。

◆動き:伝い歩きができるようになった。そしてついにお座り開始。でもなぜか膝を立ててのお座り。

◆遊び:部屋中おもちゃだらけなので、何かしら触ってるけど、最近はアンパンマンの掃除機に手を出すようになってきた。

◆言葉:離乳食を与えてるときに手をとめると「あー!うー!」とか欲しいアピールをしてくる。

◆離乳食:普通に食べてる、上の歯が少し見えてきたのでそろそろ柔らかいお菓子もあげようかな。

◆睡眠:寝つきは良いけれど、夜中に何度も起きるらしい。