マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男3歳8カ月

■身長体重:身長は97~98cm。体重は大体14kgに戻った。

■食事:相変わらず遊び食べ多し。スガキヤのラーメン7割くらいは食べれる。ラーメン、焼きそば、うどん、など麺類が好き。ハンバーグは食べるけど、細切れの肉とか味噌煮込みの鶏肉とかは何故か嫌がる。固いから?

■排泄:昼寝と夜寝るとき以外はパンツ。おもらしはここ1カ月で殆ど無くなったけれど、我慢しすぎてパンツにおしっこがついてる事が多い。あとショッピングモールとかのトイレにはよく行きたがる。

■睡眠:睡眠は絶好調。昼寝も2時間程度あり3歳なのに。

■遊び:弟とじゃれてる時が楽しそうだけれど、2人ともテンションあがりすぎると手をつけられないくらいの動き、叫び声になる。うるさくて大変。外は寒くてあまり行けない。

■興味:はさみ、のり、えんぴつがお気に入り。時計にも興味が出てきて毎時0分と30分は分かるようになった。