マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

GWやら幼稚園やら

4月下旬から3週間ほどPCを修理に出しており、なかなか記録が出来なかったので少しずつ思い出してみよう。

GW:前半は少しだけ予定を入れていたけれど、後半から家族そろって体調不良。特に長男が軟便&発熱で、乳児以来の軟便、おむつが取れてから初めての事だったのでドキドキだった。お腹が痛いとか、お腹が気持ち悪いとかそういう表現もできて、そんなところにも成長を感じられた時間だった。結局GW空けの二日間は幼稚園を休んで9連休。そしてデイキャンプチケットまで取ってた森道市場もこの件によりキャンセル。ツイッターやチケットキャンプで全部引き取り手が見つかったから良かった。

幼稚園:GW空け、体調回復明けだったので初日心配していたけれど、無事バスも乗車。二日行って、水曜日がたまたま休みだったから良かった。幼稚園では日々色々なことが起きてそうだけど(怪我して帰ってきたり・・・)、幼稚園の事を聞くと、はぐらかされたり、真相不明な事を喋ってくるので全く分からない。でも楽しくやっていそうだし、友達の名前も日々日々増えてきているので、良しとしよう。