マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

PLANET A CARNIVAL

どうもマックスです。
先週末のRemixは2日間若い波に飲まれ疲れたので、今週末は淡路島へ観光がてらオヤジフェスに行ってきます。


PLANET A CARNIVAL〜PEARL BRIDGE 10th ANNIVERSARY〜
日程:2008年9月6日(土)
会場:淡路島夢舞台野外劇場 (雨天決行、荒天中止)
open11:30 start13:00
出演 うつみようこ&YOKOLOCOBAND/GO!GO!7188/ガガガSP/YO-KING
   フラワーカンパニーズ/SHERBETS/The Birthday
http://planet-a-carnival.com

最初にこのイベントを知ったのは、Birthday のオフィシャルだったかな。何故淡路島!?何故この面子!?とワクワク感が一気に頂点に達したのを覚えている。昨今の邦楽の夏フェスというと、エルレビークル、ホルモン・・・・(全部生で見たこと無い)あたりが牽引しているみたいだけれど、このイベントは、一つ時代を作り、あとは気ままにやってる感のある『いい意味で枯れたバンド』ばかりブッキングしちまっている。

「ぴあ夏フェス特集」や「mixiの夏フェス特集」から一切相手にされておらず明かに広告宣伝費に投資できてないのが痛いほど伝わってきてちょっと悲しい。そもそもmixiのコミュ200人台ってあんた・・・・もっとmixiでも宣伝しないとダメでしょと思うけれどそこすら手が回ってないんだろうなあ。

主催の福原さんからはmixiで1度メッセージをやりとりさせてもらって、たった少しのやりとりでも『淡路島を活性化させたい』との思いは十分伝わってきた。今はいい意味でも悪い意味でも、どんなイベントになるのかワクワクです。こんな誰も読んでないブログで書いても宣伝効果なんて無いけど、少しでも気になったお前ら、今週土曜日暇だったらレッツゴー淡路島!