マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

blog始めました

はてな始めて3日目。

2003年、blogという言葉が世の中に浸透し始めた頃に、NTTDATAのdoblogにてblogをやり初めて見たものの、RSSやらトラックバックやら、語句がさっぱり分からず、色々調べてみたものの理解しきれなかった。「何が楽しいんだい、ただのweb日記じゃねえか」という感じであまり更新せず1年ばかりでやめてしまった。

アレから5年の月日が経ち、オイラは経験6年目の1人前のシステム屋。webの世界なんて余裕楽勝と思ってみたものの、相変わらず仕組みがよくわからん。ただ5年も経てばサービスそのものが確実に進歩していて、何てエントリーしやすいblogだと敬服した。webの世界は5年もすれば1.0が2.0にも3.0にも成りうるものだと思うが、オイラ個人のblogに対する理解度は当時のままだったらしい。(アナログウィッシュ)

さて、ライブの備忘録や、ドラゴンズの備忘録にでもしていきます。