マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

借金2でまだ3位!

どうもマックスです。

神宮球場で3連敗してきました。これで借金生活2日目です。それでもまだ3位(笑)。明日からは絶好調の横浜と3連戦。これはやばいぞーやばいぞー。クライマックスもきっと出れない。というかここ数年で、勝ち慣れしちゃっているわれわれドラファンは最後まで見続ける勇気がございません。

昔はチラシの裏に3年後の1軍のスタメンなんて書いてみたけれど、最近じゃそれすらも書けないほど有望な若手がいない。よく「落合は若手を使わないからダメ」なんて書かれているけれど、使えるレベルの戦力がいないんだろうなあ。去年出てきた堂上兄も今年はさっぱりみたいだし、平田もビョン様以下、内野もデラロサの方が信頼感があるようでさっぱり。

昨年までの黄金期が、今年になってきっぱりと終焉した。来期は恐らくタイロンウッズも川上もいない。(もしかして荒木、谷繁も?)そんな中で、落合が来期以降、補強を含めてどのように立て直していくかが、ドラゴンズファンの唯一の楽しみなんだ。